母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

頑張って作ったオヤツほど食べてもらえない説

こんにちは、ハルキゲニアです🍭


娘に3時のオヤツを食べさせるようになって

2ヶ月ほどが過ぎました。



これまでお菓子づくりなんて

ほとんどしたことがなかった私ですが、

娘のためならと少しずつ手作りのオヤツを

取り入れるようになりました。

しかし頑張って作ったものほど食べないんです。



これまで娘が食べた手作りのオヤツは、

○リンゴの寒天

○いちごミルク寒天

○カボチャの寒天

○リンゴとサツマイモを煮たヤツ

。。。寒天ばっかり!🙁

最後のなんて煮るだけです。

でも娘は大のお気に入りなので、ヘビロテです。



逆に食べなかったものは、

○バナナきな粉蒸しパン

○にんじんケーキ

そして、昨日作ったきな粉ボーロです↓↓↓


f:id:halkigenia:20190121201620j:plain


パッと見、おいしそう。

ちょっと口の中の水分をもっていかれますが、

ほんのり甘くて、まあまあの出来です。

生地を寝かせたり、小さく丸くして焼いたり、

なかなかの手間がかかりました。



娘に出すと、パクッ。。。🙄

ベェー。。。😛



残らず出して、後はオモチャになりました。

食べ物と認識されなかったようです_| ̄|○

オモチャにされるくらいなら、と

残りは母が食べてやりました😬



なんとなく傾向が見えますね。

甘くてふわふわ(もさもさ)したものがキライ?

女子の好きそうなものなのに。



そんな娘のいちばん好きなオヤツは、

市販の米せんべいです。



亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋



前歯もそろってないくせに「シャリッシャリッ」と

生意気な音を立てておいしそうに食べます。



もうこれだけ食べさせとけばいいんじゃない?

そんな悪魔の囁きが聞こえますが、

やっぱり手作りのオヤツに憧れるんです。

これからも母の挑戦は続きます👊



さて、今日はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村