母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

40歳で家事に目覚める?

こんにちは、ハルキゲニアです🎽


私は家事が苦手です。

高校を出てから10年以上一人暮らしでしたが、

足の踏み場もない部屋で暮らし、

ほとんど自炊はせず、

干した洗濯物をそのまま着ていく、

そんな生活をしていました。



夫と暮らすようになって、

多少はマシになりましたが、

私も働いているからと最低限の家事しかせず、

よく結婚してくれたものだと思います。



しかし親になって、

このままではいけないと痛感しています。



掃除をしなければ、娘がホコリを食べるし、

洗濯物も片付けておかないと荒らされるし、

よく食べる子なので、

おいしいものを作ってあげたい。

あぁ、ちゃんと家事ができるようになりたい!


40歳にして転機が訪れました。

かなり遅い。

いや、何かを始めるのに遅すぎることはないと

誰かが言ってました。(👈適当)



幸い、ブログを始めたことで

いろんな人のブログを読む機会が増えて、

家事や育児の参考になることもたくさんあります。

みなさんの力を借りて、

日々、成長していけたらと思います。



さて、今日はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村