母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

お題「わたしとバレンタインデー」

こんにちは、ハルキゲニアです🍫


もうすぐバレンタインデーですね🥰

働いている頃は職場の男性に

義理チョコを配るかどうか毎年悩んでいました。

夫に「義理チョコでも嬉しい?」と聞くと

「めっちゃ嬉しい!」という答えが返ってきて、

続けることにしたという記憶があります。



記憶をさらにさかのぼると、

中学~高校生の5年間、

同じ人に本命チョコをあげ続けました。



「東京で美容師になるのが夢」という彼は、

オシャレで優しく、それでいて硬派な男の子👦

私はいつまでも小学生に間違われるような

野暮ったい女の子でした👧



何度か「好きだ」と伝えたけれど、

それ以上どうなるわけでもなく、

5年間ずっと片思いでした💔



携帯もパソコンもない時代。

ドキドキしながら彼のお家に電話して

近くの公園に呼び出してチョコを渡す。


f:id:halkigenia:20190210123544p:plain


もちろんチョコは手作りです。

私にもそんな時代がありました🤭

四半世紀前のことです。



その後、彼は何も言わずに引っ越してしまい、

6年目のバレンタインデーは

誰にも本命チョコを渡すことなく過ぎました。

切ない思い出です🥺



30歳になった頃、ふと思い立って

ネットで彼の名前を検索してみました。

(そういうこと、したくなるときありますよね?

私だけかな?)



彼は東京で美容師さんになっていました💇

美容師さんてお店のホームページに

本名をのせてる方が多いですよね。

彼は写真つきで出ていて、

昔と変わらず優しい笑顔でした。



あっさり彼が夢を叶えたことを確認できてしまい、

時代は変わったなぁと実感しました🙁



娘が恋をする頃は

どんな時代になっているんでしょう?

好きな人にチョコを渡したりするのかなぁ?

まだ1歳なのに気の早い話ですね😗



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村





【WEB限定 バレンタインギフト】ザ・プレミアム・モルツ バレンタインオリジナルギフト BPR8ZA [ 350ml×8本 ] [ギフトBox入り]