母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘は宇宙語を覚えた

こんにちは、ハルキゲニアです👽


最近、娘が宇宙語を話すようになりました。



テンションが上がったり、

嬉しいことがあったとき、

「ぱИ§きゃ&%ど$≒❗」



満面の笑みで何か言ってる😅



夫が帰ってきたり、

何かに夢中になってるとき

「カナカナカナカナカナカナ」



ん?ヒグラシが鳴いてるのかな?

あ、娘か。



泣きながら怒っているとき、

「ドゥドゥドゥドゥドゥー!💢

だっだっだっだー!ドゥドゥドゥー!💢」



ん?村上ショージさんがいるのかな?

あ、娘か。



f:id:halkigenia:20190319122628j:plain



これは、おしゃべりの前兆でしょうか?

娘は「わかるやろ?」みたいな顔を

してるんですけど、

ごめん、母ちゃんはサッパリわかんない😗



最後の「どぅどぅどぅどぅー!💢」は

すごく怒ってるのはわかるんですけど、

こちらは笑ってしまいます🤣🤣



この宇宙語も期間限定ですよね。

しかも、いつも突然しゃべりだすので、

動画に残すのも難しい🌀



最近、娘がどんどん成長していくので、

今の娘は、今しか見れないんだなと思うと、

切なくて涙もろくなってしまいます😢



え?年取ったせいだって?

違うわ❗どぅどぅどぅどぅー❗💢💢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🙌


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ポケットブランケットレジャーシートピクニックシート RUSUNMキャンプシート ビーチシートHUIHEI140*200cm L