母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

『ランクA病院の愉悦』海堂尊

こんにちは、ハルキゲニアです🙄


今回は本の話です📕



『ランクA病院の愉悦』


チーム・バチスタシリーズを書いた

海堂尊さんの短編集です。



バチスタシリーズはドラマが好きで、

原作も読むようになりました。



特に『ジェネラル・ルージュの凱旋』では

仲村トオルさんと西島秀俊さんという、

ハンサム・サンドイッチに

悩殺されっぱなし❤️❤️❤️



あぁ❗ぐっちーになりたい❗



本作にもバチスタシリーズの登場人物が

アチコチに出てきて、

懐かしい友達に会ったような気持ちでした。



全体的に、現在の日本の医療に対する

皮肉が込められていて、

笑っちゃうような、笑えないような。。。

そんな作品です。



今回の記事を書いていて、

娘の出産でお世話になった

産婦人科の先生や助産師さんも

大変そうだったなと思い出しました🌀



助産師さんと話した時に、

「大変なお仕事ですね」と言うと

「そうそう、助産師の寿命って平均寿命より

10年くらい短いらしいですよ。アハハッ🤣」

と明るく返されました。



いや、笑えませんから!🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🎶


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村