母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

市原悦子さんのように隣の家をのぞいてみたい件

こんにちは、ハルキゲニアです🕺



最近、隣の家の様子が気になっています。

よく顔を合わせていた

気さくそうな奥さんを見かけなくなったのです。



もともと奥さんと顔を合わせていたのは

私が出勤するときが多かったので、

私が仕事を辞めたから見なくなったのかなと

思っていました。



異変に気がついたきっかけは洗濯物です👕

これまで隣の家の洗濯物は

あまり外に干されていませんでした。

(たぶん部屋干し派だっんだと思う)



ところが春頃から毎日のように

洗濯物が外に干されるようになりました。

今まで無かったものが急に現れると

妙に目につくもので、

「あれ?」と思い始めました🤔


f:id:halkigenia:20190522154511j:plain



夫に話してみると、

「そういえば奥さん見かけない」とのこと。

しかも「最近、見慣れない車が停まってる」

と新しい証言が出てきました。

買い換えたんだなと思っていたそうです。



ってことは元々奥さんが乗っていた車は

見かけなくなったってこと?

こうなるとものすごく気になる。



しかし、我が家のご近所さん達は

顔を合わせれば挨拶くらいはするけれど、

必要以上に干渉しないという大人な関係。

井戸端会議などで情報が入ってくることは

期待できません。



モヤモヤしていたある日のこと。

娘とお散歩の帰りに、

夫が語っていた見慣れない車から

お祖母ちゃんらしき人が降りてくるのを目撃!

また別の日には、お祖母ちゃんが洗濯物を

取り込む姿も押さえました。



ここで2つの仮説を立てました。



1️⃣奥さん入院説

何らかの事情で奥さんが入院したため、

どちらかのお祖母ちゃんが

家事をするために通っている。



2️⃣奥さん家出説

何らかの事情で奥さんが家出したため、

旦那さん方のお祖母ちゃんが

家事をするために通っている。



。。。まぁこの2つですよね。

ここから捜査は行き詰まり、

迷宮入りかと思い始めた頃、

新たな進展がありました。



これもお散歩帰りのこと。

隣のお家に、新たな車が停まっていました。

何気ない振りをして見ると、

運転席に若い女性が!?



女性は30代前半くらいで

ちょっとイケイケな感じ(👈古い?伝わる?)

草食系の私が束になっても絶対に勝てない

肉食女子の雰囲気を漂わせていました。


f:id:halkigenia:20190522154700j:plain



これは、旦那さんの浮気が原因で

奥さんが出ていって、

その隙に愛人が押しかけたってことか?



先週末には旦那さんと肉食女子

玄関先で仲良くタバコを吸ってる姿を目撃。



まさに「あら、いやだ」な場面。



キャバクラ感がハンパナイ。

もう愛人としかオモエナイ。

気にはなるけど絶対キケナイ。

市原悦子になるしかナイ。



テンションが上がって、

ラップ調になってしまいました🕺



いったい隣の家に何が起きているのか?

肉食女子は何者なのか?

(旦那さんの妹とかの可能性もなくはない)



2人のお子さんは大丈夫なのか?

(たぶん高校生と中学生くらい)



そして、奥さんはどこへ行ったのか。。?

謎は深まるばかりです🌀



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🕺



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村