母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ママ友との付き合い。出足からつまづいた気がしている件。

こんにちは、ハルキゲニアです👵



いつも娘とお散歩に通っている公園で、

最近よく会う2人のママさん達がいます。

子供達はみんな1歳です。



暖かくなる頃から顔を合わせるようになり、

ついに今日、2人とLINEを交換しました❗



思えば、同じ公園に通うこと1年以上。

去年は本当に誰にも会うことなく、

ただ娘と2人でボンヤリ過ごすだけだした。

それでもかなり息抜きにはなってたけど。



出会うのは高齢者ばっかりで、

少子高齢化を実感する日々でした。

それでも話しかけてもらえるのは本当に

有難く思っていたけど。



やっと、ママ友と呼べる人ができた🙌



しかし、いざLINEを交換しましょうって

言われて気がつきました。



こ、交換のしかた忘れた🤢



「すみません、オバチャンなもので」と

教えてもらいながら交換。

「私もオバチャンですよ!」

と言いながらチャチャッとスマホを操作する

2人のママ達。

「だって、私、もう30歳ですから!」



。。。(  ̄- ̄)

。。。そうかー、10歳年下かー(  ̄- ̄)

自分が高齢出産であることを

思い知らされました。



「あ、私、40歳」と

すかさずカミングアウト。

こういうのは早いほうがいい気がして。

後々「この人なんか違う」と

思われてしまうのはイヤですから。




2人とも「えーっ❗」って驚いていました。

そうよね。驚くよね。

子供が同い年だったら、

親も同じくらいって思うよね。



でもよく見て!

あなた達とは肌のハリが全然違うんだから!

白髪もシミも圧倒的に多いんだから!

脱いだら土偶みたいにタルンタルンだから!



それでも「グループ作りましょ」って

言ってくれた優しいママ達。

本当にいいの?

土偶がそのグループに入ってても大丈夫?



久々の新しい人間関係に戸惑うばかりです。

10歳も年上なのに。。。



どうしよう。

うまくやっていけるかしら。

なんだかとても不安です。



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🙌


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml