母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘の寸劇

こんにちは、ハルキゲニアです📱



最近、よく物を失くします。

スマホとかリモコンとか、

娘が触らないように隠して、

その隠した場所を忘れるんです。



クッションの下とか。

ソファーの背もたれの上とか。

探すとすぐ見つかるんですけどね。

そんなこんなで、よく物を探しています。



f:id:halkigenia:20190605235520j:plain



そんなある日、1歳半の娘が

「えっとぉ、えっとぉ。。。」

と言いながら、クッションをどかしたり

ソファーの下をのぞきこんだりして

リビングをウロウロし始めました。



ん?と思いながら見守っていると、

そこにあったお気に入りのオモチャを拾って

(ずっと見えていたもの)

「あった❗あったあったったー❗😀」

と、すんごい笑顔で叫んでいました。



完全に私の日々の様子を再現してる🙄

飽きるまで繰り返される寸劇。



「えっとぉ」は困った感じがよく出てるし

「あった❗」のテンションの高さは

まるで本当に探し物が見つかったかのよう。

(ずっと見えてたオモチャを拾うだけなのに)

テンションが上がりすぎて

「あったったったったー❗」って

言っていたりします🤭



芦田愛菜ちゃんも真っ青の演技力。

本人も演じることを楽しんでいるようで、

演じきった後は「ギャギャギャ🤣」と爆笑。



ん?ちょっと待てよ。

これ、笑われてるのは私か?

まぁいいや、かわいいから。



ちなみに「あれぇ?」バージョンもあって、

「えっとぉ」のとこが「あれぇ?」に

なったりします。



時には私が探しているものを

先に見つけてガジガジしてたりする娘。

もう何のために隠したのか

よくわからない状況だったりします。



どんどん進化する娘と

どんどん退化する私。

そのうちいろんな物を娘に隠されて、

本気で探すことになるのかも🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🙌


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村