母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

義父の入院と男兄弟の頼りなさと

こんにちは、ハルキゲニアです



前回、義父が入院したことを書きましたが、

今回はその続きです。



先日、義父が倒れて救急車で運ばれました。

倒れてから発見されるまで2日以上かかり、

脱水と感染症で一時はかなり弱っていましたが、

2日後には座って話せるくらいに回復しました。



入院の知らせを聞いて、

東京から義弟が帰省してきました。



私は今後のことを話したいなと思っているのに、

義父の思い出話や、

倒れてすぐに気づけたかったことへの

後悔を口にしては涙ぐむ兄弟。


f:id:halkigenia:20191223220502j:plain



イヤ、お義父さん、まだ死んでないやん。



義弟と夫と娘も連れて

お見舞いに行ったのですが、

小学生以下の子は病室に入れなかったので、

親子でいろいろ話すこともあるだろうと、

娘と2人で病院内をお散歩することに。



しかし、待てど暮らせど

兄弟で義父のベッドに寄り添ったまま

帰ろうとしないわけです。



1時間半を過ぎた頃、

さすがに遅いので夫に声をかけました。

私「まだ話してるの?」

夫「いや、父さん寝とんねん」



え?

寝てるお義父さんを兄弟で見守ってたん?

なに?この時間?



私「もう娘ちゃん連れて帰るで!💢」

夫「父さん、起きたら娘ちゃんに

会いたいかもしれへんやん!💢」



そう言って涙ぐむ夫。

そんな夫を見て、もらい泣きする義弟。


f:id:halkigenia:20191223220432j:plain



だから、お義父さん、生きてるやん!!

なんなら確実に回復してるやん!!



こういうとき男性は頼りにならないなと、

悟った瞬間でした。



さて、今回はここまで👏

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🤗


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ポケモンセンターオリジナル ミニ門松 お正月2020