母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

「四十路の悲哀」

こんにちは、ハルキゲニアです☺️


最近、絵の練習をしています✏️



挿し絵つきのブログに憧れたからではなく、

(全くないわけじゃないけども)

とても切羽詰まった理由があるのです。



仕事で関わる子供達のなかに、

耳で聞くより目で見るほうが得意な子がいて、

そういう子に対しては、

言葉で説明するより絵で示すほうが

わかりやすい場面があります。



でもこれ、わかりやすい絵が描けないと

成り立たないんです。

私のように絵心がない人間が描いた絵だと

何これ謎解き?ってな感じになるわけです。


f:id:halkigenia:20200326230751p:plain



今までは絵の上手な先輩方が

描いてくれていたんですが、

3月でバタバタと何人か退職していって、

絵が苦手とか言ってられないような

状況になってしまいました🤢



せっかく練習するなら、

誰かに見てもらうほうが

モチベーションが上がりそうなので、

載せてみます↓↓↓


f:id:halkigenia:20200325004853j:plain


ポエムつきです🤭



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😆


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村