母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

引きこもって福笑い

こんにちは、ハルキゲニアです🙌


我が兵庫県は緊急事態の真っ只中です。

勤め先も開店休業状態で、

出勤しなくていいよと言われています。

保育園からも、できれば利用しないでねと

連絡がきました。



コロナが収束するために、

今、私にできることは、

できる限り引きこもることだと考えています。



でもね、我が家には魔の2歳児がいるんです。

しょっちゅう理不尽なイヤイヤで

大泣きしています。



オムツをはきたくないとか。

自分でお皿をさげたかったとか。

アンパンマンの服しか着たくないとか。

テレビの出演者のヒゲが怖いとか。

そんな些細なことでギャン泣き🤢



できればご機嫌に過ごしてほしくて、

日々、遊びのネタを考えています。



最近のヒットはコチラ↓↓↓


f:id:halkigenia:20200410201826j:plain


アンパンマンの福笑いのつもりです😶

アンパンマン大好きな娘が

どう遊ぶかというと、


f:id:halkigenia:20200410202028j:plain


。。。無残☠️




それでもしばらく遊んでくれました。

福笑いより、

蛍光ペンでのお絵描きに夢中でしたけど。



ふと見ると、何かが生まれかけてる↓↓↓


f:id:halkigenia:20200410202417j:plain


怖っ!



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます✨


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



母の日(5月6日から10日のお届け) 博多あまおう 贅沢苺ゼリー(7個) 【お母さんありがとう】:メッセージカード付