母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

引きこもるとおかしなことしたくなるよね、という話

こんにちは、ハルキゲニアです🐥

自粛生活も終わりが見えてきましたね。



我が家も、娘と私の2人は、

保育園が利用できなくなって

4月中旬から引き込もっていました。



夫は介護施設に勤めているので

いつもと変わりなく仕事。

休校などの影響で人手不足になり、

むしろいつもより忙しくしていました。



さて、終わりの見えない自粛生活で

何かいつもと違うことをしようと、

鶴を折りはじめました。


f:id:halkigenia:20200521203739j:plain



(大きいサイズの折り紙を16分割して

折っているので、かなり小さめ)



なんで?と思った方、

私にもわかりません。

基本的にジッとしてられない性格の私が

ステイホームするためには、

何かしら目標がないと、と思ったからかな?

(あいまい)



早くコロナが終息しますようにと

願いを込めながら。。。

ではなく、dTVで千鳥の『相席食堂』を見て

笑い転げながら。

もしくはAmazon prime

昔はまっていたバチスタシリーズを見て

仲村トオルの渋さにキュンキュンしながら。



ひたすら手を動かし続けた結果、

現在、787羽🐥



兵庫県は緊急事態宣言が解除されましたが、

せっかくだから1000羽まで折ろうと思います。



今思えば、現実逃避だったのかな。。。🙄



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます😙