母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

36週で逆子がなおった話

f:id:halkigenia:20181203082217p:plain

去年の今頃は出産予定日直前で、
いつ産まれるかとハラハラしていました😟

娘ちゃんはずっと逆子で、予定日を待たずに帝王切開で産まれるはずだったのですが、36週の健診で頭が下に…🙃

体操したわけでもない。
なおれなおれと言い聞かせたわけでもない。

ただそういう気分だったのかしら?
今でもよくわかりません🤔

お腹の赤ちゃんのイメージ図とか見ると、
窮屈そうにギッシリつまってる感じなので、
もう動けないだろうと思ってたのに…。

逆子に悩むみなさん!
最後までなおる可能性ありますよ!

赤ちゃん、動けますから!

私は陣痛が怖くて、帝王切開のほうがいいやと
思っていました。

だから正直、逆子がなおってもそんなに嬉しくなかったんですよね😐

だいたい胃の当たりに頭があったので、
いつもナデナデして話しかけていたのに、
いつからかオシリをナデナデしてたのね。

桃尻になるわ、きっと🍑🍑🍑