母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

2018年に買ってよかったもの

2018年はお母さん1年目でした。
娘ちゃんはもうすぐ1歳。この1年でだいぶ人間らしくなりました。

さて、そんな激動の2018年に買ってよかったものを3つ紹介します。

1️⃣ ムーニーマンパンツ(寝返り~はいはい)

ムーニーマン パンツ M(5~10kg) 寝返り~はいはい エアフィット 70枚

え?消耗品?ってかんじですが、この商品には本当に助けられました(*-ω-)

なんせ「ゆるウンチポケット」が大活躍。
「ありがとう❗ユニ・チャームさん❗」と何度叫んだことか…。

ちなみに購入はAmazonさんです。
Amazonさんはベビー用品が何かとお得なので、よく利用します。

今はサイズアウトしましたが、本当にいい商品でした。

2️⃣リッチェル2wayごきげんチェア

リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

娘ちゃんの離乳食用に買いました。
こちらもAmazonさん。セールで安く買えました。

この商品のいいところは0歳~5歳までという対象年齢です。
床に置いても使える。イスに固定させても使える。高さも2段階で、本当に長く使えそう🎵

それまでは伝い歩きしながらご飯を食べていた娘ちゃん。5歳までなら、いつかは使えるだろうと購入したところ、ちゃんと座って食べてくれました🤗

3️⃣ストレッチ マイクロフリースパジャマ

要するに、ユニクロのフリースパジャマです。
こちらも娘ちゃん用に買いました。

セパレートですが、ボタンでつなげられるので、お腹が出ることもありません。

とても温かそうで、下手に暖房をつけちゃうと、汗だくになってたりします😟

フリースってすごい。

以上、2018年に買ってよかったものでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!