母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

来週、面接なんです(;゚;Д;゚;; )

こんにちは、ハルキゲニアです🙌



先日、とある求人に応募しました。

来週、面接の予定です。

面接って本当にドキドキします💓

得意な人っているんでしょうか?



保育園に落ちてからというもの、

しばらくは働けないなと思いつつ、

暇つぶし程度に託児所ありの求人を

探していました。



福祉関連のお仕事で。

パート勤務希望。

週2~3回くらいで。

時間もフルタイムはちょっとキツい。

パートでも託児所が使えるところ。

電車通勤はなしで🙅



スーパーわがままな条件ですよね😑

これが見つかったんです!

それで電話で面接の申し込みをしました。



応募したのは、放課後デイサービスという、

障害のある子供達が放課後や休日に通って、

いろいろなサポートを受ける施設です。

(かなりザックリですが。。。)



お電話するまで本当に迷いました。

保育士の資格の勉強はしたけど落ちたし、

介護職の経験はあるけど、

相手が高齢者と子供では全然違うだろうし。



そんな私に障害をもつ子供のサポートが

本当に勤まるんだろうか?



それ以前に、仕事と子育ての両立が

要領の悪い私にできるのか?



私が仕事をすることは

娘にとって悪影響ではないのか?



迷って迷って。。。🌀

迷うのが面倒になって、

えいっ電話しちゃえー❗と決断🙌



仕事が勤まるかどうかは、

私が判断することではないし、

両立や娘への影響は、

採用されてから悩めばいいんですよね。



昔から考えすぎる性格ですが、

これでも、だいぶマシになりました。



きっかけは職場の後輩から

「毎日、同じことで悩むの、

しんどくないですか?」と言われたこと。

(長くなるので詳細は省きます😗)



あー、確かにしんどいって気づいたんです。



結論の出ない悩みや迷いは、

ゴールのないマラソンみたいなものです。



何か悩んだら、とりあえず結論を出す!

結論出ないなと思うことは後回し!

とりあえず何でもいいから

ゴールを設定しないとしんどいですよね。



それでも悶々と考えることはあるんですが、

あ、今、ただ悩んでるわって

気づけるようになりました。



後輩の何気ない一言のおかげで

ずいぶん悩む時間が減ったように思います。

言った本人は何とも思ってないでしょうから

言葉って不思議なものですね。



ずいぶん話が逸れましたが、

また面接の様子や結果やらを

ブログでご報告したいと思います。

(ただの愚痴になるかもしれませんが😅)



また放課後デイサービスについて、

どんなことでもいいので

教えていただけると嬉しいです🤗



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😃



#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム