母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

美容院を選ぶのは難しい

こんにちは、ハルキゲニアです😕


先日、10ヶ月ぶりに

美容院へ行ってきました💇



今回行った美容院は、

な、なんと、保育士さんがいるんです。



私が髪を切ってる間、

保育士さんがキッズスペースで

娘を見ていてくれるんです❗



というわけで、いざ娘を預けると。。。

泣く。そうよね。。。_| ̄|○

。。。でも、すぐに泣き止みました。



そこからカットが終わるまで

全く泣かなかったんです!

なんか~、それはそれで~、

寂しいんですけど!(TДT)



そしてカットが終わって、

娘のようすを見に行くと。。。

保育士さんのお膝の上で

落ち着いて遊んでいました。



しばらく見つめあって。。。

私だと認識した瞬間、

「ふぇ🥺」と泣きだした娘。



ほらね~、泣くでしょ~。

やっぱり私じゃなくちゃねぇ~。



とはいえ、これまで知らない人と

泣かずに過ごせたことはなかったので、

こうして親離れしていくのかと

寂しくなりました😗



ちなみに、私の髪の仕上がりですが、

ボブで、できるだけ軽くと注文したところ、

芸人の永野さんみたいになりました。




f:id:halkigenia:20190301083216j:plain



いやー、これはちょっと。。。

お世辞にも満足とは言えないレベル。



娘を連れていけるのはありがたいけど、

次も同じ美容院に行くか迷ってます🌀



家に帰ってヘアバンドをしていると

(髪型が気に入らなかったので)

仕事から帰ってきた夫が一言。



「ゆってぃみたい」





f:id:halkigenia:20190301083734j:plain



懐かしいな~。

変な髪型ってことですよね🤢



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます\(^_^)/


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



伊藤久右衛門 ホワイトデー 宇治抹茶 トリュフ チョコレート ストロベリーチョコ お茶苺さん 限定 いちご箱