母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ズボラな私にもできる簡単オヤツ(レンジ蒸しパン)

こんにちは、ハルキゲニアです👏


手作りお菓子をなかなか食べてくれない娘に

日々、戦いを挑んでいますo(`^´*)



さて、今回作ったのはコチラ↓↓↓


cookpad.com



市販の「レンジで蒸しパン」ではありません。

ちょっと手作り感がアップしました。



使用したホットケーキミックスはコチラ↓↓




甘さ控えめで娘の好みにあうかなと思って

購入しました。

パッケージが可愛いです😙


材料を混ぜます。


f:id:halkigenia:20190302111810j:plain



今回はゆでたサツマイモを入れました。

スプーンで混ぜること1~2分。


f:id:halkigenia:20190302111943j:plain




これを、レンジで1分。。。


f:id:halkigenia:20190302105123j:plain



思ったより膨らみません🙄

市販のものと比べると、

しっとり、もちもちです。


娘に提出。

先生、どうでしょう?


f:id:halkigenia:20190302105347j:plain



食べました🤗

完食です!すばらしい👏👏👏



市販のものはふわふわしている反面、

ボロボロ崩れて食べにくそうでしたが、

今回のは、手づかみでも食べやすそうです。



またサツマイモ以外のものでも

作ってみたいと思います👊



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます🎶


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



はたらくママと、こどものための「ほっとけーち」5個セット