母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ズボラな私にもできる簡単オヤツ(HMで簡単やわらかクッキー)

こんにちは、ハルキゲニアです👊



手作りのお菓子をなかなか食べてくれない娘に

日々戦いを挑んでいます(O゚皿゚O)



今回作ったのはコチラ↓↓↓


cookpad.com



ココア味はいらないので、

レシピの半分の量で。

砂糖と油はさらに半分の5gずつ入れました。



まずは、材料を混ぜます。


f:id:halkigenia:20190327162850j:plain



油が少ないので、

まとまりにくいかなと思いましたが、

ちゃんとまとまりました。



丸めて1cmくらいの厚さにします。


f:id:halkigenia:20190327170008j:plain



そして、180度のオーブンで10分。


f:id:halkigenia:20190327163902j:plain



見にくいですが、ふっくら膨らみました。



仕上がりはコチラ


f:id:halkigenia:20190327164102j:plain



外はサクッと中はふんわりな

ソフトクッキーのできあがり。



あとは、娘が食べるかどうかです。

先生、どうでしょう?



パクッ🙄



。。。べーっ😛



久々に全部吐き出されました_| ̄|○



また、めげずに頑張ります👊



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます✨


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml