母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ズボラな私にもできる簡単オヤツ(ぷるぷる牛乳プリン)

こんにちは、ハルキゲニアです🐷



手作りのオヤツをなかなか食べない娘に

日々、戦いを挑んでいます(O゚皿゚O)



今回作ったのはコチラ↓↓↓


cookpad.com


分量が多いので半分の量で作りました。

砂糖はさらに少なく、小さじ2杯にしました。



鍋に牛乳半分くらいと砂糖を入れて温める。


f:id:halkigenia:20190402151559j:plain



ゼラチンをお湯で溶かす。


f:id:halkigenia:20190402151714j:plain



溶かしたゼラチンと残りの牛乳を

鍋に入れます。



ゼラチンが半分余るので、

残りはコーヒーゼリーにしました。



cookpad.com



コーヒーを普通に作って、

砂糖とゼラチンを入れるだけです。

こちらも砂糖は半量にしました。


f:id:halkigenia:20190402152014j:plain



容器に移します。


f:id:halkigenia:20190402152233j:plain



粗熱がとれたら冷蔵庫へ🐧



牛乳プリンは1時間くらいで固まりました。

ぷるぷるです。


f:id:halkigenia:20190402152401j:plain



娘はパクパク食べましたが、

1個は多かったようで、

半分は私が食べました😋



コーヒーゼリーのほうは

1時間半くらいで固まりました。

ポーションミルクをかけていただきます。


f:id:halkigenia:20190402160505j:plain



砂糖控えめなので少し薄味ですが、

ペロリと平らげました😋



こうして母ちゃんは太っていく。。。🐷

これは運命(さだめ)なのです🙁



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🎵


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml