母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

キューピーベビーフードで簡単オヤツ

こんにちは、ハルキゲニアです🍰


今回、ご紹介するのは、

キューピーの瓶詰めのベビーフードです。

これを材料として使います。



参考レシピはコチラ↓↓↓


cookpad.com




。。。え?見たことある?

えぇ、以前も紹介させていただきました。


(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余している方は読んでみてください)



材料のカボチャやサツマイモの代わりに

キューピーのベビーフードを入れると

さらに簡単に蒸しパンができるんです。



もともと簡単なレシピをさらに簡単にする、

これぞズボラ道(ウェイ)❗



おすすめはバナナプリンです🍌




7ヶ月から使えます。



蒸しパンだけではなく、

パン粥に混ぜてバナナパン粥にしたり、

牛乳に混ぜてバナナミルクにしたり、

食パンに塗ってバナナパン、

さらにきな粉をかけるとバナナきな粉パン



。。。無限に広がりそう。

ヨーグルトにいれてもおいしいです😋



もう1つおすすめなのが北海道コーン🌽




5ヶ月から使えます。

こちらも食パンと合わせてもおいしいです。

牛乳に混ぜるとコーンスープのできあがり。

娘はゴクゴク飲んでくれます。



かぼちゃとさつまいももあります。




しかし蒸しパンばっかり作っていたら、

先日、夜泣き明けで不機嫌な娘に

皿ごとひっくり返されました_| ̄|○



手抜きがバレたのかも🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます✨