母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘は何でもお見通し

こんにちは、ハルキゲニアです😀


娘の最近のマイブーム。

それは麦茶を口に入れて

「べぇ~😛」と吐き出すことです。



口から滝のように流れ出す麦茶を見て、

始めは「わー💦」と焦って拭いていました。



わざとやってると気づいてからは

「ダメ!」と怒ったり、

怖い顔を作ったりしたのですが、

いっこうにやめる気配がありません。



やめさせる方法はないかと調べてみると、

こちらの反応を楽しんでいるので、

冷静に対処する方がいいとのこと。



そこから「べぇー😛」をされても

能面のような顔で冷静に対応。



娘が麦茶を飲むときには、

スッと忍者のような冷静さで

アゴに布巾を当てるようにしました。


f:id:halkigenia:20190313160503p:plain



それでもこちらの油断をついたり、

顔をそむけて布巾がない所を狙ったり。



娘がいろいろな技を見せるので、

お主やるな!と心の中では思いながらも

能面のような顔を貫く私。




f:id:halkigenia:20190313161508j:plain



すると、リアクションがなくて

つまらなくなってきたのか、

ちょっと回数が減ってきました。



ところが昨日、

おもむろに麦茶を口にふくんだ娘。



スッと布巾を当てる私。

次の瞬間、



ピュ~😗💦



口から噴水のように麦茶が飛び出しました。

布巾を飛び越えて、私の腕がビッチャリ。



え?なに?

私、天才を産んだの?



感心して思わず「おぉ~っ😯」と

声を上げてしまいました。



ふと見るとニヤニヤして

私の顔を見ている娘😀


やられた。。。_| ̄|○


これからは噴水スタイルが

娘のマイブームになりそうです🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🎶


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村