母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘がまた一歩オバサンになった

こんにちは、ハルキゲニアです👵


私が四十路のせいなのか、

1才の娘が覚える言葉が

なんとなくオバサン臭いなぁと感じています。



(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp



暇をもて余している方は読んでみてください)



そしてまた1つ、娘がいらん事を覚えました。



麦茶をゴクリと飲んだあと、

「っあぁ~~(´∀`)つ旦~~」



オバサンがお茶を飲んだ後に言うヤツです。

オジサンがビール飲んだ後に言うヤツ。

ジジババが湯船に浸かった時に言うヤツ。



f:id:halkigenia:20190324203658p:plain



それを、まだ可愛いマグで麦茶を飲んでる

1才の娘が覚えてしまいました。



原因は完全に私です。

確かに言いますよ、「っあぁ~~」って。



娘といっしょにオヤツを食べるとき、

私は大福とかつまみながら、

お茶をゴクリ。



「っあぁ~~(´∀`)つ旦~~」



抑えられません💨

これは言うものではなく、

出てくるものなのですから。



しかし、何でそれなんでしょう?

私だってもっと若いお姉ちゃんみたいな

仕草とか言葉づかいとかしてない?



。。。してないか_| ̄|○

若いお姉ちゃんとか言ってる時点で、

もう若くないというか、

ババァというかジジィというか。。。



このままでは娘が

どんどんオバサン化しそうで怖いです🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😆



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



[創味菓庵] もちもち葛桜とつるるん桜ゼリー 小 国産 2種 8個 樱花 果冻 [包装紙済]