母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

公園デビュー

こんにちは、ハルキゲニアです⛲



娘といっしょに公園に通いはじめて

一年が過ぎました。



毎日のように通ったのに、

なかなか出会えなかった

同じ年頃の子を連れたお母さん。


(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余している方は読んでみてください)



犬のお散歩に来ているマダムから、

同い年くらいの子がよく来てると

噂は聞いていたんです。



でも、あまりに出会えなかったので

マダム、幻覚でも見たんじゃないの?と

疑っていました。



それが、先日やっと

同い年の男の子に出会えました❗(👈大げさ)



しかも人見知りな娘(と私)に

さりげなく話しかけてくれて、

グイグイこられるのがイヤな娘(と私)も

すんなり交流することができました。



なんてコミュニケーション能力の高い

親子なのかしら!🙄



娘はある程度の距離があると

ニコニコしてるんですが、

近づいてこられると泣くという厄介者😑



そんなデレツンの娘に、

石ころを集めるついでではあったけど、

積極的に笑いかけてくれる男の子。


f:id:halkigenia:20190315171451p:plain



おかげで娘もそこそこ楽しく

交流しているようでした😙



ありがとう、男の子👦

ありがとう、お母さん👩



最後は「またね」とお別れしました。

娘も男の子も、姿が見えなくなるまで

「バイバイ」をしていました👋



なんて微笑ましい姿なんだろう。

よかったよかった。。。



あ、マダム❗疑ってゴメン❗🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🎵


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村