母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ズボラな私にもできる簡単オヤツ(きな粉ボール)

こんにちは、ハルキゲニアです👊


手作りのお菓子をなかなか食べない娘に、

日々、挑戦しています。

(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余してる方は読んでみて下さい)



今回作ってみたのはコチラ↓↓↓


cookpad.com


前回、ホットケーキミックスを使ったのに

ホットケーキを失敗しました。

センスのなさを思い知ったので、

今回はもう、火も使わないメニューです。



材料を入れて混ぜます↓↓↓


f:id:halkigenia:20190215163012j:plain


丸めます。。。



。。。丸めるとあまりにも

ウ○チに近いフォルムになってしまったので、

自主規制で四角にしてみました↓↓↓


f:id:halkigenia:20190215204046j:plain



駄菓子のきなこ棒みたいな味です。

簡単なのにおいしいです😙



しかし、大人がおいしいということは、

娘はキライということ。

口に入れて0.5秒くらいで吐き出しました。

その後は全く手を出さず。。。_| ̄|○



撃沈でした。

めげずにまた挑戦します👊



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ひよこクラブ 2019年3月号[雑誌]