母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

まさかのホットケーキ失敗

こんにちは、ハルキゲニアです😑


最近、お菓子を作っては娘が食べてくれるか

挑戦しています。


(詳しくはコチラ↓↓↓

halkigenia.hatenadiary.jp

暇をもて余してる方は読んでみて下さい)



そして、昨日の結果がコチラ↓↓↓


f:id:halkigenia:20190211153132j:plain


ホットケーキミックスを使って

ホットケーキを作るのに失敗しました _| ̄|○



考えられる原因は

1️⃣バナナのホットケーキのレシピで

さつまいものホットケーキを作ろうとした


2️⃣分量の3分の1で作った


3️⃣単に火加減の問題🔥



料理の下手な人に限って

変なアレンジをしてしまいがちですよね。

(私のことです)



それにしても焦げすぎ。。。

自分のセンスのなさを思い知りました。

ちょっとくじけそうです🤢



焦げたとこをむしって、

娘に食べさせようとしたところ、

のけぞって泣かれました _| ̄|○

(そりゃそうだ)



みなさん、

お菓子は分量どうりに作りましょう!



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村




はたらくママと、こどものための「ほっとけーち」5個セット