母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

レンジで蒸しパン

こんにちは、ハルキゲニアです🍰


娘はなかなか手作りのお菓子を食べてくれません。

私は日々、戦いを挑んでいます。



(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余してる方は読んでみて下さい)



さて、今回作ったのはコチラです↓↓↓


f:id:halkigenia:20190206205044j:plain


レンジで蒸しパンです。

これを手作りと呼べるのか?

深く考えるのはよしましょう😗

中身はこんなかんじです↓↓↓


f:id:halkigenia:20190206182810j:plain


袋に入った粉と牛乳大さじ1杯を

付属のカップに入れて混ぜます。


f:id:halkigenia:20190206200341j:plain


それをレンジで40秒!


f:id:halkigenia:20190206200428j:plain


ふくらんだ!ちょっと感動です!

そして取り出すと、、、


f:id:halkigenia:20190206200523j:plain


しぼんだ。。。何だかガッカリ🙍

カップを外します。


f:id:halkigenia:20190206200919j:plain


ボロボロ。。。🥴

私の不器用さがわかってもらえるかと思います。

それでも簡単に蒸しパンができました!



娘は半分くらい食べてくれました😋

残りは私がいただきました。

ほんのり甘くて素材の味もしておいしかったです。



ただ、ふんわりすぎてボロボロ崩れるので、

食べたあとアチコチから

蒸しパンのかけらが出てきました🙄



母の挑戦はこれからも続きます👊



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ベビーフード Pigeon(ピジョン) レンジで蒸しパン 4種のバラエティパック【コンビニ受取対応商品】