母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

夫との不平等が少し改善された話

こんにちは、ハルキゲニアです🤗


先日、記事にも書きましたが、

6度目の結婚記念日を迎えました。


(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余してる方は読んでみて下さい)



記念日や誕生日は

だいたいお寿司か焼肉です。



娘が産まれてからはお寿司のテイクアウトか

お肉を買ってきて家で焼くかです。



私には長年の不満がありました。

このお金、家計から出すんですが

どう考えても私の倍は食べる夫。

なんか、不平等じゃない?



とはいえケツの穴がちっちゃい女だと

思われるのがイヤで、

なかなか言えずにいました。



それを今年は思いきって夫に伝えました

「なんか私、損した気分になるわ」



夫は「え?そーなん?」と

とぼけた顔をしていました。



くそ!流されたか!と思っていたのですが

記念日当日、夫が自分のポケットマネーで

ケーキを買ってきてくれました。



「結婚記念日おめでとう」の

プレート付きです。


f:id:halkigenia:20190224211043j:plain


(スミマセン。半分食べちゃいました(´_ _)

食べる前に写真を撮る習慣がなくて。。。)



どんな顔して注文したのよ~(*´∀`)

あ、こんな顔か🙄


f:id:halkigenia:20190224203609j:plain



夫は存分に食べたあと、

ウィルスからニューヨークを救うために

旅立っていきました(👈ゲームの話です)



こうして我が家の全く色気のない

結婚記念日が終わりました。



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♥️


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ディビジョン - PS4