母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ある夜のできごと

こんにちは、ハルキゲニアです🤭


それは寝かしつけ中のこと。

すでにスタートから1時間ほどがすぎて、

娘がオチるまでもう少しというところ。



ゴールは目前。

娘の隣で寝たふりをしながら、

心の中でガッツポーズを作りかけた瞬間



「ぷ~っ、ぷっ」

娘がまさかの寝っ屁💨

しかも普通にクサイ。



天使のような寝顔から繰り出された

寝っ屁の攻撃力にもう吹き出す寸前。。🤢



。。。ふーっ、こらえた。

危ないところだった。

もう少しでこの1時間が

無駄になるところだった。



と油断した瞬間、

「ゴーッ💦」

娘の寝っ屁に反応して、

空気清浄機が絶妙なタイミングで作動。

くっ。。。機械のクセに。

人間の笑いのツボをわかっていやがる🤢



「ブフーッ」

我慢できずに吹き出してしまう私。



「あ、お母ちゃん起きてたん?

ほな、アタシも起きよ」

と言わんばかりのすばやさで起き上がる娘。



これでまたゴールが見えなくなった。。。

またブログのネタでも考えながら

瞑想するか。。。



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます🙌


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村