母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

おすすめのノンアルコールビール

こんにちは、ハルキゲニアです🍺


今回はノンアルコールビールについて書きます。

私はビールが大好きなんですが、

妊娠して飲むのをやめて、今もまだ授乳中なので、

かれこれ2年近く口にしていません😗



そんな私の救世主がノンアルコールビール

そこで私のおすすめの商品を

ランキング形式で発表したいと思います。




第3位 サントリー オールフリー


サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]


ビールの代わりというより、

オールフリーという新しいジャンルという印象。

独特の香りがありますが、飲みやすいです。



第2位 アサヒ ドライゼロ


アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]


炭酸感が強く、飲みごたえがあります。

いちばんビールっぽい印象です。



第1位 サッポロ 麦のくつろぎ

サッポロ 麦のくつろぎ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]


去年の春に発売された商品です。

星野源さんがCMでおいしそうに飲んでいましたが

本当においしいです。

さらっとして飲みやすく、くせもありません。

夏はよく見かけたのですが、

最近あまり置いてるお店がないのが難点です。



ノンアルコールビールについては、

酔えないのになんで飲むの?と

疑問に思われる方もいるかもしれません。

なぜ飲むのか、それは酔った気になれるからです。



いつも娘のペースで生活している私にとって

週に1~2回、娘が寝た後に

ちょっと酔った気になれる時間が、

とても貴重で大切なんです😌

ちなみに夫は普段飲まない人なので、

晩酌するのは私だけです。



さて、今日はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村