母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

普通がいちばん

こんにちは、ハルキゲニアです☺️


一昨日から娘が熱を出していたのですが、
昨夜には37度台に落ち着きました💨

熱があっても娘は元気いっぱい😀
気になって眠れなかった私はぐったりでした🤢


2019年の抱負は「健康第一」だなぁと
しみじみと思います。

私だけではなく、夫も娘も健康でいられるように
できる努力はしよう!と👊


今年は秋頃から乳腺炎やら扁桃炎やらで、
体調を崩しがちでした。

それでも休めないのが育児👶

体調が悪いなか、
元気な子供の相手をするのは大変(;´Д`)ハァハァ


健康でいられることは、
ありがたいことだったんだな

普通に毎日過ごせていることが、
とても幸せなことなんだなと噛み締めました。


娘は日々成長して、昨日できなかったことが
今日はできるようになっていきます。

私と夫はすでにアラフォー👴👵

とうの昔に体力のピークを過ぎ、
できないことが増えていきます。

いつまで成長を見守っていられるだろうかと
ふと不安に思うこともあります(´・ω・`)


若い頃は、何か特別なことが起きることを
期待して日々を暮らしていましたが、

今は、今日と同じ普通の日が
できるだけ長く続いてほしいと思うんです。

普通がなにより。普通がいちばん。


さて、皆さまにとって、
2019年がよい一年でありますように。

今年はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!