母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

夫と娘の関係

こんにちは、ハルキゲニアです🎴


最近、娘と夫が仲良くなってきました。

娘は1才を迎え、
私への後追いはピークを過ぎたようです。

夫が抱っこすると泣く時期もありましたが、
最近は夫の寝かしつけでも眠るようになりました。


思えば娘が3~4ヶ月頃、
パパ見知りからか?散々いやがられた夫は、
育児から遠ざかっていました。


そんな2人の仲が接近するきっかけが
私の乳腺炎です。


ある日、寒気とオッパイの痛みで夜中に
目が覚めました。

触ると、痛くて熱をもったしこりが…。
体温を測ると、38度台の熱がありました🤒


翌朝、かかりつけの助産院を予約。

夫は夜勤明けでしたが、
「オッパイいたい、オッパイいたい」と
呪文のようにつぶやく私を車で送ってくれて、
診察が終わるまで娘と過ごすことに。


その間、夫は職場に娘を連れていったそうです。
(賛否両論あると思いますが、大目にみて下さい)

人見知りする娘は
見知らぬ人達に抱っこされて大泣き。

そんな中、夫が抱っこすると泣き止んだ(らしい)


私を迎えにきた頃には娘は爆睡でしたが、
夫はなんだか嬉しそうでした🤗


どうやら娘は、私の姿が見えなければ、
夫と二人にされてもそんなに泣かないようです。


「私がいないと!」と思い込み、
夫と娘を遠ざけていたのかもしれません。


気づかせてくれたオッパイに感謝です。
死ぬほど痛かったですけどね🤢


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!