母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘のメロメロメロウ

こんにちは、ハルキゲニアです🍊


先日、娘が寝る前のひとときのこと。

夫と3人で過ごしていると…

娘が夫のほうを見て

「とーたん💓」

次に私のほうを見て

「だーたん💕」


初めて呼んでくれました。

夫婦そろってメロメロです😍😍


ちゃんと2人そろってるときに、
2人とも呼んでくれるなんて、

なんて優しい子なの(*≧з≦)(👈親バカ)


我が家は両親とも高齢なので、
パパ、ママ、と呼ばれるのは照れくさくて
お父ちゃん、お母ちゃんをチョイス。


娘がぱっぱーとかまんまーとか口にすると、
やっぱりパパ、ママがよかったか?と
迷いもありました。


よかった。本当によかった(大げさですけど😅)


娘はダの発音が得意なのか、

「かーたん」じゃなくて「だーたん」

名前を呼ぶと「はーい」じゃなくて「だぁ」

いないいなーいと言うと、「だぁ❗」


子どもの言い回しって、
本当に可愛くて癒されます。

ちゃんとお話ができるようになると、
もう聞けなくなるので、
今のうちに楽しんでおこうと思います。。


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!