母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ブログを始める前と後

こんにちは、ハルキゲニアです👿



娘がまた新しい言葉を覚えました。



「かーいー(かわいい)」と

「かえりー(おかえり)」です。



「かーいー」は動物がでてくるCMを見て

私が言ったのを覚えたらしく、

そのCMが流れると「かーいー」と呟きます。



もうホントに天才だと思う。



「かえりー」は夫が帰ってきたとき、

私が言うのに続いて言うようになりました。



夫がキュン死にしそうだから

控えめにしましょうね。



でも正直、この2つの言葉を聞いて、

なんか普通だな、

ブログのネタにならないや。。。😗



思わずそう感じた私は

すっかりブログ脳になってしまった自分に

気がつきました。



いつでもどこでもネタを探して、

娘の成長にすらおもしろさを求める、

そんなブログ脳。



そして今まで娘の覚えた言葉は

私の期待に応えて、

ブログのネタになってきました。



(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余している方は読んでみてください)



もう普通の母ちゃんには戻れない。。。

娘よ、許しておくれ。



「かーいー」も「かえりー」も

十分すてきな言葉なのですよ👼



だけど、仕事もないし趣味もない、

そんな母ちゃんがブログを書こうと思ったら

お前をネタにするしかないんだよ!👿



ゲーム脳の夫とブログ脳の私に育てられて、

娘はどうなってしまうのでしょう。



我が家の将来が心配です🤢



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます🌸


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村




アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml