母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

高齢出産した私の切実な願い

こんにちは、ハルキゲニアです👵



最近、CMで気になっていた

午後の紅茶の新作を飲んでみました。


f:id:halkigenia:20190330201809j:plain



甘さ控えめだけど紅茶の味はしっかり。

でも後味はスッキリで飲みやすいです。

チョコレートに良く合います🍫



こんな感じで、私は産後、

好きなものを好きなように

飲み食いしてきました。



産後しばらくは母乳の出が悪かったので、

揚げ物や甘いものを避けていましたが、

それも1ヶ月くらいでした。



母乳を飲ませているおかげか、

それでも全く太らなかったんです。



むしろどんどん痩せて(やつれて)、

体重は出産時から15kg減りました。

妊娠前より5kg減です。



そこまで減ったところで、

何ヵ月もキープしていたので、

体重も計らなくなっていました。



しかし最近なんだか顔が丸いような🙄

久々に体重計に乗ってみると

。。。3kg増えてる😦



もう一回乗ってみても

。。。やっぱり増えてる😧



改めて姿見で自分の姿を確認すると、

全体的にタルンタルンになった気がする🐖



娘を産んで1年3ヶ月。

子育てを理由に、

全く容姿を気にしていませんでした。



服装は、楽チンで汚れてもいいもの。

化粧もしなくなり、

スッピンで紫外線を浴び続けたせいか、

お肌もくすんで見える。



このままでは完全に、

娘のおばあちゃんに見えてしまう❗🤢



39歳で娘を産みましたから、

孫でもおかしくない年齢です。



年相応でギリギリお母さん👩

老けて見えると完全におばあちゃんです👵



ということで、ちょっと若返るための

努力をしようと思います👊



今日食べた分は。。。あれだ。

紅茶が甘さ控えめだったから、

チョコと合わせてもカロリーゼロだ。


f:id:halkigenia:20190330213127j:plain



美魔女になりたいとか、

いつまでも女性として見られたいとか、

そんな気はさらさらありません。



願い事はただ1つ。

娘のお母さんに見られたい。

それだけ。。。



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😃



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村




天使のスキンベープ 虫除けスプレー イカリジン ミストタイプ 60ml プレミアム ベビーソープの香り