母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

夫が狩りに出たまま戻らなくなった

こんにちは、ハルキゲニアです🎄


夫はゲームが大好きです🎮
我が家にはゲーム部屋があるほどです。


産後1~2ヶ月はイクメンだった夫ですが、
娘のパパ見知りと黄昏泣きをきっかけに、

「抱っこして泣かれるのがイヤ」

「泣くのを見るのがツラい」

とか言いながら、育児から離れていきました。


ちょうどその頃、夫はモンハンの最新版を購入。

仕事から帰ると「狩りに行ってくる」と
ゲーム部屋に直行し、
なかなか出てこなくなりました。

お風呂とご飯以外はずっと狩り😑


娘が夫の抱っこを拒否していたので、
夫はすでに育児に関しては戦力外。

必要なときには出てきてくれるので、
あまり困りませんでしたが、

出産前後でほぼ変わらない自由を謳歌する
夫へのイライラが止まりませんでした(-_-#)


「夫は大きい子供と思え」という、
先人達の言葉を噛みしめた時期でした。


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!