母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

内緒話ができない?

こんにちは、ハルキゲニアです☺️


私には1歳のイタズラ盛りの娘がいます。

いいものも悪いものも、
何でも触って口に入れます。


オモチャや絵本なんかは、
黙ってガジガジしてるんですが、

普段触らせてもらえないものが視界に入ると、
「あっ🎵」と嬉しそうな声を上げてしまいます。


その声を聞いて、
「リモコン出しっ放しだった💦」
「オムツやりっ放しだった💦」
と、夫や私が駆けつけて取り上げます。


せっかく見つけた宝物を取り上げられて泣く娘。

黙って、こっそり遊んでいればバレないのに。


嬉しくて「あっ🎵」て言っちゃう娘が、
なんとも可愛い(´・∀・)


このまま素直な子に育ってくれたらな😙

でも、内緒話ができないと
女子のグループに入れてもらえないかも🙄


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!