母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

四十路の挑戦。。。結果は?

こんにちは、ハルキゲニアです✏️



しばらくブログを休んでいました。



休んでいる間もこれまでの記事を読んで、

スターをつけてくださる方がいて。

読者になってくださる方がいて。



待っててくれる仲間がいるんだと

勝手に嬉しくなっていました😙



さて、休んで何をしていたかというと

保育士試験の勉強です✏️



ずいぶん前に、「挑戦します」と

ブログで宣言していました。


(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp


暇をもて余している方は読んでみて下さい)



4月20(土)、21(日)が試験日でした。

当日、夫に娘を託して、いざ出陣!



久々に試験というものを受けましたが、

いろんなパワーを吸い取られて、

クッタクタになりました🤢



そして、自己採点の結果、

受験した6科目中、4科目合格🎉

2科目は不合格。。。_| ̄|○

密かに一発合格を狙っていたのに😗



本来、保育士試験は9科目ですが、

私は社会福祉士という資格をもっているので、

3科目は免除になります🙌



あとの6科目くらい、いけるっしょ!

そう思っていましたが、



あまかった~

四十路の記憶力なめてた~



あのテキストの、あの辺で見た。

絶対見たはずなのに、思い出せず。。。



これは覚えたやつだわ~と

自信満々に答えた問題が

思いっきり間違ってたり。。。



イヤ、本当に、記憶力半端ないって🤢



そんなこんなで、一発合格ならず🙍



保育士試験は、一度合格した科目は

3年間免除になるので、

数回かけて合格する人も多いようです。



ただ、1科目でも9科目でも受験料は同じ。

なので残った2科目のために

また1万数千円、払うことになるんです。

なんだかもったいない💸



次こそは受かるぞ👊

実技試験もあるけど、なんとかなるさ👊



一発合格したら、

こんなふうに勉強しました!(*≧∀≦*)キャハッ

みたいな記事を書こうと思ってたのですが、

なんだか中途半端な結果。



これは書けないなぁ~🙁

誰が興味あんねん!って思うよな~🙁



当日の夫と娘の様子などは、

またボチボチ書いていきたいと思います。



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😆


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村