母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

四十路のチャレンジ

こんにちは、ハルキゲニアです✏️


保育士試験に挑戦しようと思います。

4月試験の申し込みが1月末までだったので、

申し込みました。



20代のころ介護の仕事をしていて、

社会福祉士という資格をもっているんですが、

この資格をもっていると保育士試験の

9科目のうち3科目が免除になるんです。

それだけが動機ではないですが。



資格より資質が必要な仕事じゃないか?とか、

取ったからって役に立たないかもとか、

いろいろ考えました。

時間もお金もかかるし、

何より四十路の脳みそでどこまでできるのか?

考えに考えて。。。



もう考えるのしんどい🙁

考える時間があるなら勉強できるんじゃない?

申し込んじゃえ!😙

という結論になりました。



何かいい勉強法やアドバイスがあれば、

コメントいただけると嬉しいです_(..)_



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村