母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

娘が覚える言葉で年を感じる

こんにちは、ハルキゲニアです👵


娘がちょっとずつ言葉を覚えています。

最初に覚えたのは「いないいないばぁ」

続いて「とーたん、だ(か)ーたん」

「おっぱい」「いたい」

ここまでは順調だったんです。



最近「よいしょ」と「あら~」を覚えました。

なんか。。。オバサン臭くない?🙄



「よいしょ」は私がよく言う言葉です。

かなりの回数言ってると思います。

朝、娘を抱っこして階段を下りるとき、

下手したら一段ごとに言ってます。

娘もいっしょに「んしょ」と言ってくれます。



でも「あら~」なんて言ってるかな?🤔

娘は何かいいもの(スマホとかリモコンとか)を

発見したときに言います。

ちょっと前までは「あ❗」と言ってたのが、

「あら~🎵」や「あらら~🎶」に進化しました。



言い方もご近所の奥さんに久々に会った

オバチャンのようです。

「あら~🎵おくさーん、久しぶり~」の感じ。

テレビで見たのかな~。


f:id:halkigenia:20190131003917p:plain



そんなある日、便秘がちな娘がウンチをした様子。

オムツを開けて思わず


「あらら~🎶いっぱい出たね~❗」



。。。言ってた🤢

やっぱり私でした。

どうやらオバサン臭いのは、私だったようです。



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村




【8個までメール便】選べるメッセージ!スマイルマーブルチョコ バレンタインチョコ/義理チョコ/ありがとう/おめでとう/誕生日/プチギフト/お返し/お礼/かわいい/退職/会社/職場/おもしろ/子供/500円/お祝い/内祝い/アンファン/引退/お菓子/卒園/卒業/謝恩会/友チョコ/2019