母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

まさかの初日の出!?

明けましておめでとうございます🐗
ハルキゲニアです。


年末から娘が風邪をひいています。

熱は下がったのですが、
昨夜は鼻水と咳がピーク。


眠りが浅いようで、
少し寝てはぐずる…を繰り返していました。


朝方、疲れとイライラがピークになったのか、
娘は大泣き😭😭


抱っこしながら、私ももうしんどい(;´Д`)


ちょっと気分を変えたいと思って、
カーテンを開けると、

まだ真っ暗ななか、東の空が真っ赤!


「ちょっと見て見て!初日の出じゃない!?」

テンションの上がった私の声に
ビックリして泣き止んだ娘。


「真っ赤だな~、真っ赤だな~🎵」
と季節外れの歌を口ずさむと、娘はうとうと…

ようやく少し寝てくれました。


とはいえ、少し寝ては咳が出て、
起きて泣くことを繰り返したので、

私も娘もすっかり寝不足です😪

今日は2人で寝正月になりそう。

ちなみに夫は正月から仕事です。


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!