母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

12月の誕生日、Xmasといっしょにされる説

こんにちは、ハルキゲニアです🎍


娘は12月生まれ。

12月生まれだとお誕生日とクリスマスを
いっしょにされるという説をよく聞きます。


娘にはそんな思いをさせないようにしようと
思っていました(👈すでに過去形)


娘の1歳のお誕生日。
娘が寝てから部屋の飾りつけ✨


f:id:halkigenia:20181231132638j:plain


ケーキは大人用に普通のケーキを買い、
(お父さんもお母さんも1歳ですから!)

娘が食べられるように苺と牛乳で寒天を作り
さらに苺でデコレーション。

なかなか気合いが入っていました。

ヨチヨチ歩きを始めたので靴をプレゼント🎁

実家からもオモチャやらお菓子やらが
届きました。


娘は飾りつけがいちばんのツボだったらしく、
壁を見上げては「キャハッ💕」と
かわいい声をあげていました。

喜んでもらえてよかったなぁとひと安心💨


さて、ふと気がつくとやってくるクリスマス😮

本当、師走の時間の流れは
嘘でしょ?ってくらいに早い。

年賀状もまだだし、大掃除もできてない…😟


結果、クリスマスは飾りつけだけで
サンタさんは華麗にスルー🎅

その飾りつけも↓

f:id:halkigenia:20181231133134j:plain

なんか寂しくない?

そうです。誕生日に使ったヤツの余りです。


一応、商品を貼っておきます。

誕生日 バルーン 風船 豪華 HAPPY BIRTHDAY バースデー バルーン HB8C


1つ1つのパーツが大きいので、
全部飾るとかなり豪華になると思います。


誕生日の残りを貼った壁を見て、
娘は「キャッ🎵」と声をあげて喜んでいました。


いい子だなぁ~(*´-`)

なんだかとても健気に思えるのは
母の罪悪感のせいでしょうか?


ということで、見事に説を立証してしまいました。


娘よ、ごめんね。

今年からはもう少し計画的にして、
両方やってあげよう。


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!