母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

やっぱり「母ちゃんは笑え!」

こんにちは、ハルキゲニアです☺️


ブログのタイトルを変更しました。


「母ちゃんは笑え!」

年末から風邪をひいている娘の看病中、
何度も自分に言い聞かせた言葉です。


この言葉との出会いについてはコチラ

https://halkigenia.hatenadiary.jp/entry/2018/12/10/073153

興味のあるかたは読んでみて下さい。


タイトルを変えて、
どんな影響があるのかわかりませんが、

ご迷惑をかけることがあれば
ごめんなさいm(__)m


子供が病気になると、
心配だし、大変だし、しんどいし…

ついついお母さんも笑顔を忘れがち😟


でも、子供はお母さんが笑っていないと、
余計に不安になってしまいます😟


せっかくいい言葉を教えてもらったのに、
すぐに忘れてオロオロしてしまうので、

ブログのタイトルにして
日々、自分に言い聞かせようと思います。


さて、今日はここまで👐
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村