母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

初めての散髪

こんにちは、ハルキゲニアです😅


昨日、娘の髪を初めて切りました。

といっても娘はかなり髪が薄いので、

目にかかりそうな髪をちょいちょいと

切っただけです。



もちろんジッとしてない娘。

目にかかる髪をグッともってチョキン✂️

自分の前髪を切るときには

絶対にしないやり方です。

案の定、思ったよりもかなり短く、

しかもパッツンとした前髪に仕上がりました。



全体は薄いのに前髪だけ変にそろうという

まさに大五郎スタイル


f:id:halkigenia:20190120081427j:plain


1歳の娘は髪型なんて気にしちゃいないんですが、

母は笑ってしまいます😀



仕事から帰った夫も娘を見て笑いながら一言。

「どんぐりみたいやな!」


f:id:halkigenia:20190120082133p:plain



娘よ、ゴメン。

お年頃になるまでには

もう少しうまく切れるようにガンバります。



さて、今日はここまで👐

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村