母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

私のチャームポイント💓

こんにちは、ハルキゲニアです💀



私は出っ歯です。

立派な出っ歯です。



缶コーヒーを飲もうとすると、

「カンッ」て歯に当たります。

唇が乾燥する季節は、

笑うと唇が歯に張り付いて閉じません。



小学5年生のころ、

自分の出っ歯にうすうす気がつきました。



母親に「矯正したい」と言うと

「前歯はあなたのチャームポイントよ💓」

と言われました。



そうかー、チャームポイントかー。

そんなに出てないってことかな?

素直な私は母親の言葉を信じました。



やがて思春期をむかえ、

友達に「顔の下半身が残念」と言われ、

部活の後輩に、影で「イヤミ」と呼ばれ、

ようやく気づきました。



これ、チャームポイントじゃないじゃん!

ただの出っ歯じゃん!!

だまされた!!!🤢



f:id:halkigenia:20190314120902j:plain



当時は歯の矯正は子供がするものと

思い込んでいた私。

もう出っ歯は直らない。

出っ歯として生きていくしかない。



やがて社会人になり、

出っ歯を使った変顔を習得した頃、

悲劇は起こりました。



出っ歯が2本とも虫歯になったのです。

こんなに出てるのに。

こんなに磨きやすいはずなのに。



出っ歯の裏側。歯と歯の間が虫歯でした。

幸い、腕のいい歯医者に出会えて、

目立たない感じに治療してもらえました。



しかし出っ歯の悲劇は続きます。



治療から10年近くが過ぎた頃、

出っ歯の片方が急に痛みはじめました。



熱いものも冷たいものもしみる。

ちょっと物が当たると、ズキーンと響く。

しばらくすると痛みがなくなり、

歯茎にニキビみたいなできものが。。。



歯医者に行くと、

「このできものは神経死んだってことだよ」

と出っ歯の死亡宣告を受けました💀💀



放っておくとほかの歯も悪くなるとのことで

出っ歯の根っこを消毒。

神経死んでるはずなのに、

時々、ズキーンと痛みました。



出っ歯の最後の叫びのようです。

麻酔、効いてないじゃん。。。



まだまだ悲劇は終わりません。

神経を抜かれた方の出っ歯が黒ずんできました。



これは、あれだ。

ハリセンボンの「神経死んでるんです!」が

できるヤツだ。



f:id:halkigenia:20190314121640j:plain



死んでも尚、ネタになり続ける出っ歯。

今もこうしてブログの記事になる出っ歯。

可愛い出っ歯。

愛しい出っ歯。



これは、あれか?

母親が言ったチャームポイントってのは、

ここまで見通してのことか?🙄



。。。そんなわけないかー😗



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます☺️



電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村