母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

ズボラな私にもできる簡単おつまみ(ハムと枝豆のポテサラ)

こんにちは、ハルキゲニアです😀



今回はおつまみのレシピです。

もとになったレシピはコチラ↓↓↓


kosodate.pal-system.co.jp



そう。離乳食です。

失敗したんです、私。。。_| ̄|○



ジャガイモをレンジでチンして

柔らかくしようと思ったんですが、

思ったより柔らかくならず。



ジャガイモが思うようにつぶれず、

めんどくさくなって投げ出しました。

(だって、ズボラですから🙁)



でも、捨てるのはもったいないので、

塩コショウとマヨネーズを適当に入れて、

ハムをばーっと足して混ぜると

ポテトサラダのできあがり😀



f:id:halkigenia:20190315220122j:plain



とても春らしい色合いになりました🌸

味もかなりおいしくて、

ブログにのせることにしました。



材料

ジャガイモ2個

枝豆40g(だいたい)

マヨネーズ 大さじ2(だいたい)

塩コショウ 適当に

ハム 2枚



ジャガイモはほどよく柔らかくしてつぶす。

今回、枝豆は薄皮をとってつぶしてますが、

そのまま入れていいと思います。



あとの材料はばーっと入れて

ばーっと混ぜます。



。。。ばーっと生きてるんだな、私。

座右の銘は「結果オーライ」



あぁ、キチントさんになりたい。



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます✨


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村