母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

0歳の娘にはもう会えない

こんにちは、ハルキゲニアです😴


先日、娘の夜泣きがはじまり、

これからしばらく眠れない夜が続くだろうと

覚悟を決めていました。



これまで夜はよく寝てくれて、

楽をさせてもらいましたから、

夜泣き、どんと来い❗って

ブログで宣言したわけです。


(詳しくはコチラ↓↓↓


halkigenia.hatenadiary.jp



暇をもて余している方は読んでみてください)



それが、その後は全く泣かなくなりました😗



夜泣き以前は、ちょこちょこ目を覚まして、

ゴソゴソしてまた寝るとか、

ちょっとグズって寝るとか。。。



手はかからないけど、

私も起こされてはいたんです。



それが、夜泣きの日以来、

朝まで起こされることなくグッスリ❗



いや、いいことなんです。

すごく助かるんですけどね。



ただ、カッコつけて覚悟を決めた自分が

とても恥ずかしい(///∇///)



そしてもうひとつ残念な出来事があります。

娘の昼寝が短くなりました。



娘は昼寝中でも、そばを離れると

気配を察して起き出してしまいます。



だから私もいっしょに眠りこけたり、

本を読んだり、ブログを書いたり。。。

思えばとても充実した時間でした。



そんな私のご褒美タイムが

1時間足らずで終わるようになりました。



ブログを書き出して、調子が出てきた頃、

ふと見るとパッチリおめめで

ニヤニヤしてる娘と目が合ったりします😀


f:id:halkigenia:20190317144447p:plain



そのせいで、どれだけの名文が

書ききれずに消えていったことか(👈ウソ)



また一段階、大人になった娘。

嬉しい反面なんだか寂しくなってしまう

今日この頃です🥺



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🙌


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村