母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

「私、雨女なの」とはどうしても言いたくない

こんにちは、ハルキゲニアです☔



認めたくはないけれど、

どうやら私は雨女のようです。



正直、「私、雨女で~」っていう人は

どうかと思ってきました。

雨はあなたのせいで降ったんじゃないよ。

気象予報士に謝れ!と言いたくなるわけです。



だけど、やっぱり存在する。

なんか間が悪い、

あの人と予定を入れると、どうも雨が多い。

そんな人。



それが私です。



学生の頃、実家に帰省すると

なぜか直撃する台風🌀

なぜかやってくる大寒波🌁⛄🌁



「お前が帰って来ると、ろくなことがない」と

親にキレられた経験がありますか?



私はあります❗



職場で会議やイベントを担当すると、

当日、雨になることがやたら多くて、

「妖怪雨ふらし」と名付けられた、

そんな経験がありますか?



私はあります❗❗



そして今月、子連れでランチに行こうと

3月に入ってすぐに友人と計画しました。



お互いバス移動なので、雨は避けたいと、

週間予報を見て日程を決めてるはずなのに、

その日が近づくと、

ひょっこり出てくる雨マーク☔



しかも2回連続。



「お花見が出来そうやね🌸」

と優しく、かつポジティブな友人の言葉に

なんだか申し訳ない気持ちになるのは

どうしてなんだろう。。。



違うんだって。私じゃないって。

私にそんな能力があるなら

砂漠にでも行って、

もっと世の中の役に立ってますって!



雨女だと思いたくない。

でも、どうやら雨女らしい。

そういうお話です。



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます☀️


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村