母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

その日は突然に

こんにちは、ハルキゲニアです🐮



娘は現在、1才3ヶ月。

今でも1日3~4回、授乳しています。



機嫌が悪くなると、

「おっぱいー、おっぱいー」と求める娘。

私のほうも娘がグズグズしだすと、

「とりあえず飲んどく?」と

おっぱいを差し出しています。



私も娘もまだまだおっぱいに依存していて

卒乳できそうにありません。


f:id:halkigenia:20190322215131p:plain



友人の息子さんは10ヶ月で卒乳しました。

食べるのが大好きな子で、

離乳食が3食になった頃から、

おっぱいを欲しがらなくなったそうです。



それでもお母さんのほうから

「おっぱい、どう?」とあげていたのですが、

ある日ふと、あげずに放っておいたところ、

そのまま卒乳(;・∀・)



おっぱいに見向きもしなくなったそうです。

その後のおっぱいのケアが大変だったとか💀



友人の娘さんは、

2才近くまで飲んでいたのですが、

ある日突然「おいしくない!」と言われ、

二度と飲んでくれなくなったとか。。。🤢



おっぱいからの卒業。

その日は突然やってくるといいます。



寂しい、そして怖い。

困ったときのおっぱい頼みができなくなる。

切り札がなくなってしまう。。。😦



切り札なしでイヤイヤ期を乗り切れなんて、

もう本当に考えただけでもゾッとします😱



とりあえず、今のうちに

使えるだけ使っておこう😗



さて、今回はここまで👐

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます☺️


今週のお題「卒業」


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村