母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

0歳から使える虫除けグッズ

こんにちは、ハルキゲニアです🐝


昨日3月6日は二十四節気の「啓蟄」です。

暖かくなって、土の中にいた生き物たちが

もぞもぞ動き始める日です。



イヤだな~イヤだな~

と思っていてもやってくる虫達🐛



そこで今回は我が家で使用している

虫除けグッズを紹介します。



《娘の虫除け対策》



1️⃣アロベビーUV&アウトドアミスト




ちょっとお値段が高いんですが、

1本で虫除けも紫外線対策もできるので

いいかなと思って購入しました。



塗ってすぐはハーブ独特の匂いがあります。

ミストタイプなのでサッと塗れて便利です。





2️⃣虫くるりんミストタイプ




ベビーカーや服にプシュッとして使います。

シールタイプもありますが、

ミストのほうが経済的です。



上の2つは新生児から使えます。

優しい成分なので

効果は弱いかなと思いましたが、

使用しているときに虫に刺されることは

ありませんでした。



《家の虫除け対策》



1️⃣おすだけベープ




部屋にプシュッとするだけで

24時間、虫の侵入を防ぎます。

(駆除効果は14時間)

手軽でかさ張らないので重宝しました。



娘が家で蚊に刺されたので使い始めましたが、

その後は刺されなかったので

効果はあったのかなと思います。



2️⃣フマキラー 殺虫 粉剤




家の回りに撒いて使用する殺虫剤です。

昨年はなぜか家の中でダンゴムシ

よく見かけたので使用しました。



粉で死んだ虫達の姿を確認できたので、

効果は絶大だと思います。

ただ、家の回りに粉と虫の死骸が散らかって

見た目がとても悪いです💀




《虫に刺されたときの対策》


1️⃣ポリベビー




2️⃣ムヒベビー




2つとも虫刺されだけではなく、

オムツかぶれなどにも使用できます。



私はポリベビーの匂いが好きで、

ずっと使い続けています。

冬の乾燥肌対策にも使えます。



この記事を書いていて、

去年の夏は、蚊やセミが活動できないほど

酷暑だったことを思い出しました🥵



スポーツドリンクが売り切れ続出だったので、

今年は早めに買っておこうかな🙄



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます☺️


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村



大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本