母ちゃんは笑え!

四十路の私、長女(悪魔の4歳)、次女(1歳・ダウン症&心疾患もち)、ときどき夫による息切れな日々

『マスカレード・ホテル』東野圭吾

こんにちは、ハルキゲニアです📖


今回は本の話です。




『マスカレード・ホテル』



木村拓哉さん主演で映画化された作品です。

原作は東野圭吾さん。

監督はドラマ『HERO』の鈴木雅之さんです。

なんだかおもしろそう!😙



映画は観に行けないので、

原作を読むことにしました😗



ある事件の捜査のために、

ホテルのフロントクラークに扮して

潜入することになった新田(キムタク)。



新田の教育係を命じられたのは

プロ意識の高いフロントクラークの

山岸尚美(長澤まさみ)。



ホテルの客が巻き起こす小さな事件を

解決しながら、新田の追う本筋の事件が

少しずつ展開していくというストーリーです。



推理小説としても楽しめますが、

プロ意識をもって働くということを

考えさせられる作品でした。



あぁ働きたい。。。

それよりも映画が観たい❗

何より高級ホテルに泊まりたい❗❗



少し前ですが、この映画の公開に向けて、

夕方、ドラマ『HERO』が再放送されました。



やっぱりキムタクはカッコいいな~

あんなにカッコつけても許される人は

なかなかいないんじゃないかな~。



たぶんこの作品は本よりも映画のほうが

おもしろいんじゃないかと私は思います。



さて、今回はここまで👐

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます🎶


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村



マスカレード・ホテル (集英社文庫) [ 東野圭吾 ]